むくどり

Dsc04401

先日隣の留守にしていた家からヒナの鳴き声が。。。
更にパタパタ羽らしき音
それに反応して親らしき鳥の心配する声
直感で外のゴミ箱にヒナが落ちた?
そう思って覗いてみるとビンゴΣ( ̄ロ ̄lll)
夕方だったので保議して、後は親が夜までえさ運び^^
翌日がんばって親元へパタパタぎこちなく戻って行きました。
野生なのでその後は不明ですが手を出し過ぎるのも
良くないと思い少し飛べるのを確認して自然に任せました。
心配する親鳥の鳴き声ってなかなか切ない声なんですね。

アホな私

Img_0757

昨日の暑さから一変
強風で寒かった〜
今日は私事の話。。。
お風呂の洗剤が終わったのでボトルに詰め替えている時
あれ?
間違ってトイレ用の洗剤を買って詰め替えちゃった!!
と思ったのですが
よ〜く改めて今までの洗剤ボトルを見たらちゃんと
洗剤のボトルと詰め替え用洗剤は合っているのです!
単に私がずっとトイレ用の洗剤でお風呂を洗っていたと
言う事(@Д@;
今まで全然気づかなかった自分に唖然Σ( ̄ロ ̄lll)

蛍!!

我が家で初めて蛍が飛んでいた^▽^
ピカ〜ピカ〜とこれはゲンジボタルだ!
ちょっと出掛けると見れる場所はいっぱいあるけど
家で見たのは初めて♪
慌てて彼を呼んで見入ってしまった
今年はみなかみ町の月夜野では沢山出ているらしい
蛍は出る時間が決まっていて確か8時、11時、2時
だったかな?
何か幸せ気分♡

ゆっくり聞き酒

Img_0432
久々にゆっくり明日はお休み。。。 の訳です。。。
仕事の忙しさが一段落^▽^
と思えば次の日には新たな仕事の依頼^^;
明日こそゆっくり出来るでしょう♬
そう思って今日は聞き酒よo(*^▽^*)o
おいしいらしい『獺祭』4種購入!
やっぱ純米大吟醸磨き2割3分は別格!!
Img_0435
お燗用も個人的に好み♬
只今大変ご機嫌です^▽^
でも、やっぱり私は山形の日本酒がNO1なのだヽ(´▽`)/
もちろんお好みの酒造元はあるけどね(* ̄ー ̄*)

桜を見ながら

Img_0425
今日も暑かった〜
なんて 私はゴルフ♬
ちょうど桜が満開でした^▽^
我が家近辺はほぼ散ってしまいましたが
車で15〜20分行くとちょうど満開の場所が
まだまだ見れるのね♪
ちなみにルタは旦那の実家で過ごしていました^^


つばめ

Dsc03859
実家にここ数年また来出したつばめ^^
仲良く玄関ポーチの巣にいますよ
かわいい♡
時々紛れて家に2羽して入ってしまい
家の中で夜を仲良く過ごしてしまった事が
何度かあったようです!
そんな姿を写メで見せてもらったけど仲良く
2羽で寄り添っていましたよ^^
まだ卵はないようですが
ヒナが生まれたらまた来よう!!

私とルタくんもう1晩泊まって明日は我が家に
帰りましょう^^;
正直実家はラクチンです^▽^

ナイター

Dsc03511
背筋痛だぁ〜!!
今日は彼が午前中
『仕事が早く終わるからナイター(ski)行く?』
なんて電話くれたので今年初スキーに行ってきました♡
この大寒波の中ですからなかなかの雪の量^▽^
でも 普段なら絶対滑らない平坦なコース。。。
ナイターだし今シーズン初スキーだからさっ
と言い聞かせ足慣らししながら深雪の新雪コースを探す^^
でも、リフト1本登って滑って来てもあっという間で
全然体が温まらない>_<;
とは言っても数をこなせば 筋肉フル稼働 ̄▽ ̄
帰宅後筋肉痛です。。。
その間ルタはお留守番
連れて来てあげれば良かった!!
でも、たまには2人だけで楽しむのもいいじゃない^^
 

お正月

Dsc03697
2012年がやって参りました^▽^
元旦からドキッ!とするような地震がありましたが
今年1年良い年になる様に願いましょう!!

明日は彼と一緒にルタと思いっきり遊ぼう!!
と思い提案したら、『明日から仕事だけど。。。』
なんて言われちゃいました>_<;
私の勘違いで明日まで休みだと思い込んでいました(゚ー゚;
これじゃぁ正月休みじゃないじゃん(。>0<。)
と私の愚痴りですね^^;
とにかくまた1年健康にルタが過ごせます様に^^

2011の終わり

Dsc03677
もうそろそろ2011年も終わりですね
世界的にももちろん日本的にも大変な年でした。
何と言っても東日本大震災は衝撃的でした。。。
東北には親戚も友達も沢山いる。。。
そんな中我が家が平凡に幸せに暮らせている事に感謝!!
平凡にも人それぞれだけど
今生きている事が大事なのです^^
これから恒例の初詣に行ってきます
歩いてルタと彼と3人で^^
皆さんもそれぞれの1年を振り返って2012年に活かしてください!

また?

Dsc03154
先ほど福島からの地震と静岡からの地震
時間差でやってきました>_<何かいや〜な気分。。。
このところ連鎖反応なのかどうか解らないけど
あちこちで地震。。。
地震列島日本
改めて怖いです
数週間前に遊びに行ったばかりの静岡
みなさん大丈夫かな?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ