あらま!!大晦日だ!

あっと言う間の大晦日。。。

今年はルタにとって体の不自由と手術と新たな経験の
年でした。
すでに、来年早々には
再手術の予約が入っており
もう少しルタにはがんばってもらわなければ^^;
関節の手術!!
と開けてみれば、じん帯断裂発見!
優先順位的に本来と違う位置からでも人工じん帯の修復
そして、今回は正常な位置からの別のじん帯修復!
これで、歩く事が少しは楽になるかしら^^
周りの人から見ると
相当可哀想なわんこさんに見えるらしい。。。
そして、強制的に散歩をさせているひどい飼い主の私\(;゚∇゚)/
間違いなく他人からはそう見れるのだろう(^-^;
他人がどう思おうと気にしないのが私( ̄ー+ ̄)
歩く事で筋肉を育てられる。。。
歩くのがキツイようならそこから私がルタを担いで帰る。。。
でも、重い(||li`ω゚∞)
12Kg〜13Kgがいい感じと感じていたいた最近から
今は11.2Kg近辺
ルタが4〜5歳の頃の体重かも^^;
それでも、完全に体を預けられると重量が増すΣ( ̄ロ ̄lll)
それでも、ルタのやる気と甘えを受け止めつつ
やる気もしくは自由に動きたいという気持ちに刺激を与えつつ
がんばろうと思う!!
Img_0029

リバウンド?

Dsc04152 

ショック!!
昨日体重を計ってみました
13.8Kg\(;゚∇゚)/
せっかく減った体重が。。。
リバウンド???
暑さの為か 動きが悪い!
単に体が重くて動きたくないのが事実だと思う^^;
今までと違い新陳代謝が悪いのか?
過去の努力では体重が減らない。。。
更なる食事療法を改善しなければ>_<;
これから暑くなるらしい
逆に暑い方が川でのスイミングがバシバシ出来るからね♬
その分食欲も増すのが難点だけど ̄□ ̄;
とにかく13Kg代を脱すれば理想
このラインが案外見た目にも影響されるのです!
がんばるぞ!!

少しおデブに

Img_0776

ほぼ1ヶ月近く経ってしまった^^;
激しい運動を控えているおかげでビッコにならずに
元気で散歩♬
ただし、長距離歩きたがらないので体重が増加>_<;
13.5Kgとなりました。。。
13Kgを超えると周りから太った?と言われるので分り易い
理想の12Kgラインに戻さなきゃ!!

反省

Img_0582

昨年末の忙しさから散歩もままならなかったルタ
言うまでもなく太りました。。。
年が明けてからは毎日たっぷりの散歩で運動を心がけ
時にはボール遊びやらを取り入れダイエット作戦!
恐る恐る体重を量ってみたらなんと!  12,9Kg!!
と言う事は、年末には絶対13Kg超えてましたよ ̄□ ̄;
13Kg超えると明らかに見た目もデブ。。。
私的には11Kg後半から12Kg前半が通常体重だと思うのです。
そして反省点は、ルタに対する配慮。。。
今回もまたやってしまった>_<;
いつもより少しフリスビーで遊びすぎたかも
先ほどソファーで寝ていたルタが声を出さずに『ワン!』
と私達にアピール
直感でもしや動けないのでは。。。
案の定ソファーから下ろしてあげると右後ろ足をビッコ
徐々に年を重ねているルタだって事を忘れてしまった私。
ゴメンねルタ。。。
明日とりあえず、先生に見てもらおうね(u_u。)

1ヶ月ぶりの体重測定

Img_0394
数日実家でリフレッシュし、帰宅後ゴルフ♬
今日からお仕事ですよ!!
今日はルタも一緒に彼の実家で事務仕事。。。
明日から10日間、基本本業 自宅で図面を書き書き^^;
その後は大好きな獣医師さんからのバイト♡
多種多様のお仕事もまた刺激的^▽^
でも、ちょっと忙しいと
ルタの散歩の時間が結構減っちゃうのよ。。。
みんなに太った?て言われるの>_<;
ちょっと計ってみましょう!!

おぉぉぉ〜11.8Kg
ここ数ヶ月変わりませんが。。。
ルタじゃなくて私の事でした? Σ( ̄ロ ̄lll)
納得(^-^;

新しいフード

Img_0307
ルタの体に合った新しいフードを見っけ♬
イタリアの『FORZA10 ミニダイエット』
基本アレルギー体質やダイエットと療養食に近いけど
関係ないルタにも大変合っています^^
ちなみにルタの今の体重11,7㌔
どんなフードに変えても与える1日のグラム数は変えません
いちいちフードのカロリーを見てあげるグラム数を変えるのが
面倒なんだよね。。。
でも、明らかに記載されている1日に与えるフードの量よりも
少ないです^^;
フードが合っているかどうかを見極めるのはう○ちょで分ります。
1日4〜5回もう○ちょをするルタですが、最後まで
惚れ惚れう○ちょ^▽^

良い新しいフードが見つかるとこっちもうれしい♡

さて、昨日も今日も雪。。。
水分が多いので昼間は解けちゃうけど
夜はやっぱり寒いから積もっちゃう
そんな夜の散歩がルタは楽しいようで
ご機嫌で走り回っています♬
今晩も雪の中散歩を楽しむ事でしょう^▽^

おぉぉぉ〜

Dsc03364
今日はルタをシャンプー♬
忙しかったのでドライヤーを省略しちゃいました^^
そして、体調不良が続いたおかげでダイエット成功!!
12.4Kg♡
1Kgも減りました^▽^

最近は

Dsc03329
ここ最近はお留守番させている為か毎日夜
彼が汗をかく程遊んであげている^▽^
これは大変珍しい( ̄▽ ̄)
でも、雨で思う様に散歩出来ないルタのためには良い事だ!
ルタだって大満足♪
遊び終わった後はウトウト。。。

ちなみに、私の仕事がある時期
いつもより散歩も短め
おかげでルタの体重13Kg超えです( ̄□ ̄;

ダイエット?

Dsc02691
今朝も出血。。。
こりゃぁ~ 再び病院いきか・・・
と覚悟しつつ午前中仕事へ
帰って来ると、しっぽを振って走ってお出迎え^^
久々の光景♪
散歩も足取り軽くサランと一緒に遊んじゃうくらいに元気!
更に食欲もあるようで催促^▽^
うんちょも下痢ぎみだけど良くなりつつある
何より出血がないことが一番良かった^^
でも、まだまだ薬を飲み、ご飯も気を使っている段階なので
おやつなんてあげれません。
ということで、病院行きは見送りました
ちなみに、今回のルタにとっての辛い体験のせいで
かんたんにダイエットが成立^^;
只今11.9Kg! 2週間ほど前より700g減りました
もう少し元に戻ると思うけど、戻り過ぎないように気をつけよっと♪

重い。。。

Dsc02665
何だか最近体重増加のルタ!
昨年の今時期より1Kg 多い12.6KgΣ( ̄ロ ̄lll)
先生にルタはシニアフードでもいいかも。。。
なんて言われてしまった。

それから、腫瘍か?と疑いのあった代物はどうも違うらしい
しかし、いったい何なのかは不明のまま
暫く様子を見ることに^^;

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ