チコに付きまとう

Dsc04379

チコリータに付きまとうルタ。。。
ルタが静かにしていれば側に居てもいいけど
時々外の音に反応してワンワン吠えるのが
ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日はチコのケージで無理矢理丸くなって
爆睡です^^;
ケージ自体はルタにぴったりだけど
その中のソファーがちょっと小さい様ですが。。。
Dsc04381

チコちゃん5ヶ月ぶり♬

Dsc04375

今回は実家へ長期滞在の私とルタ^^
更に妹とチコリータも^▽^
ルタは毎日楽しくて仕方ないらしい
昼間は昼寝をする時間もなく、更に行きたくなくても
強制的に散歩に連れ出し運動!!
そのため、夜はぐっすりですよ(o^-^o)
Dsc04376

すねてます?

Dsc04170

『ルタくんお迎えに参りました!』
と実家に帰ると予想外の反応。。。
しっぽ振って気違いの様に迎えてくれると思いきや
冷めた反応で出迎えなし。。。
その後は甘えた様に膝の上で仰向けになり
寛いでいましたが 
『人の事置いて行きやがって(# ̄З ̄)』
みたいな私への態度^^;
おまけに、後ろ足ペロペロでハゲちょります^-^;
でも、父親の散歩の努力あってか300g体重が
減っていました!
ありがとうございますですよ^▽^
チコリータも元気でよかった♬
Dsc04167

仲良し2匹

Img_0538

夜行性のチコリータが夜になるとルタをおちょくりながら
遊び出す^▽^
そんなチコに付き合わないはずのないルタはそんな
挑発行為にのってしまう!
でも、昼間は散歩にフリスビー三昧のルタが昼間はまったり
寝ているチコの付き合うのにはお疲れモード
チコは満足すればお休みモードでルタが誘っても
『もうほっといて!!』とお怒り状態^^;
猫に振り回されっぱなしのルタなのです( ´艸`)プププ
最後には適度な距離感で保ちながら寝る2匹。。。
遊びはルタに何をされても良いチコリータ
でも、寝るときはチコリータの流儀に従うルタなのです^^

猫と犬

Img_0531
久々の更新です^^;
只今実家に帰省中♬
妹夫婦が新婚旅行中にてチコリータは実家に滞在中なのだ!
チコと言えば妹が結婚して以来性格が変わって来た様に
感じるのです!!
当初は臆病で飼い主の妹にべったり。。。
沢山の人が居るのは苦手だったのが
真逆です∑(゚∇゚|||)
生活環境でこんなにも変わるものなのですね^▽^
でも、最初はストレスだったみたいですけどね^^;

でも、ルタとチコの関係は相変わらず変化なし
それでも 大病したチコに少しはやさしくなったかも^^
とは言え追いかけっこして遊び回り
ルタが落ち着くと チコがルタをカラカイにやってくる♡

夜型チコも さすがにお疲れモードで普段なら
活動している時間帯なのにぐっすり寝ています^^
Img_0543


心配

旅行から帰り次の日は留守にしていた我が家の家事で大わらわ^^
でも、12、13日は妹の新居の埼玉へお泊まりでした。
もちろんルタも一緒です^▽^
前日は母が1泊し、交代で私が今度は1泊。。。
実は妹の飼っているチコリータが5日に手術をし私達が旅行中に
危ない状況で電話があったのです!
暇なら私も母もずっと行ってあげたいのですが、仕事があるので
私と母で調整し交代で行く事に。。。
Dsc03582
ガリガリに痩せて食事も水もほとんど口にせず、歩く姿もヨロヨロ
体温が低く、貧血ぎみ
胸には胸水を抜く為の管が。。。(これは一生付けておきます)
心臓の辺に腫瘍があったらしいのですが、全部取りきれず
その細胞検査の結果はまだ出ていません(u_u。)
私の勘ではもうそんなに長くはない様な気がしています。
それでも、私達が行った時から状態が安定し、ルタが食事を
すると刺激されてか少し食べてくれました^^
あとはずっと寝ています。
Dsc03578_2
Dsc03577
ルタもお疲れのようで、お互い熟睡^▽^
そのうち別々で寝ていたのに、チコリータがルタの横で
寝出しました^^
こんな姿をまた見る事ができるかしら?
Dsc03583
とにかく、留守中のチコの見張りと妹と未来の旦那様の食事を
作る家政婦のようなことをしてきました^^;
ルタもチコの耳をペロペロしたり、あちこち匂いを嗅いだり
したけれど、いつもやる鼻でチコの体をツンツンする事は
一切しませんでした。弱っている状態を理解していたのだろうか?

そんなこんなの1週間でしたが、これから町内の一斉清掃後、
急いでゴルフに行ってきま〜す^▽^

車でお引っ越し

Dsc03378
日曜日に妹の新居にルタとチコリータを連れて行ってきました。
チコリータにとっては初めての新居^^
臆病なチコがどんな反応を示すか楽しみ♬
一方ルタは、予想通りに勝手にすべての部屋を
チェックしに走り回りご満悦^▽^
問題のチコはというと。。。
腰が抜けた様に歩く事ぎこちない。。。
更にソファーの下に隠れてしまった^^;
実家に預けられていた2ヶ月半の間に自分の住処が
別の場所になっているなんて思いもよらなかったのでは?

それにしても新しいお家はうらやましいわ^^
Dsc03379


良いお年を。。。

Dsc03030
Dsc03035
昨日はルタ君トリミングに行き
今日は今年最後のチコリータとの再会^▽^
来年もよろしくね♬


急がしや

Dsc02852
ここ最近数日間は軽井沢へ出かけたり実家へお泊まりしたりと
何かと忙しいルタくん^^
今日は久々にチコリータとご対面
だいぶおデブちゃんに変身していてびっくり!
でも、その分おおらかになったような気も・・・
ルタにとって一番のボスは仕事が忙しく
全然構ってくれない分私があちこち連れ回し
夏休みの気分を満喫♬
暑くて出かけられない分 実家で沢山の人と
チコリータと遊んでちょうだいね^▽^


う○ちょの解体

Dsc01908
昨日一人でお留守番をしていたルタ
母親が『チョコがない。。。』とポツリ
妹がネットで注文したチコリータオリジナルチョコ(デコチョコ)が
なくなっていたらしい。
犯人はルタしかいない。。。
そして今日、う○ちょを解体してみた私^^;
お腹の中で粉々になっていたけれど 証拠はしっかり発見!
チョコなんて犬には悪いとわかっているけど、丈夫なルタだから
心配はしていなかったけどさっ
ルタには届かないテーブルの上に置いておいたと言う母
どうやって手に入れたんだ!! ルタΣ( ̄ロ ̄lll)
Dsc01905

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ