最終日

Dsc05142

朝から温泉に入って豪勢な朝食を頂きました^^
朝晩と食事が部屋食と言うのは実に魅力的♬
ゆっくり出来ました^^
さて、まだ修善寺温泉の観光はしていなかったので
チェックアウト後、車は置かせてもらって散策に。。。
『竹林の小径』を通って
Dsc05149_2
『修善寺』を見学
立派なお寺で見入ってしまいました!
そして案内で気になった『おしゃぶり婆さん』
いったい何なんだ???
下調べなんて何にもしていなかったので好奇心から
歩いて向かってみる^^;
すると、山を登って行くではないか!!
ルタだけは生き生きと楽しそうだけど私達は。。。
道中会う人達も私達と同じで『おしゃぶり婆さん』とは
いったい何なんだ?といった会話が聞こえる^▽^
着いてみると子宝•子育ての祠でした^^
いつもの様に出会った案内に沿って
ぶらぶら観光&ルタの散歩♪
Dsc05146
土曜日だったので観光客が結構集まり出していました。
私達は混み出す前に修善寺を後にし沼津へ
途中『沼津御用邸記念公園』が気になったのですが
ルタがいたので外観をちょっと見て寄りませんでした。
いつか中をじっくり見学したい場所の候補です!
そして『沼津港』知らずに寄ったら凄い人Σ( ̄ロ ̄lll)
市場や商店街には魚!魚!魚!と飲食店には人が並び
お土産の干物や魚目当ての人で溢れていました!!
さすがに歩いて素通り。。。
犬連れ向きの場所ではないね^^;
それでも寄った事がなかった地域に行くのは新鮮です
ルタも色々な所を散歩し、お疲れの様でした^^

動物園初体験

Img_1168

朝食を済ませ、とっても行ってみたかった
『アニマルキングダム』へ o(*^▽^*)o
ところが、ルタは凄く楽しかった様で帰らない!!
と駄々をこねる。。。
抱えて連れて行く様でした^^;
私達だけじゃなくルタも『ホワイトサドル』が大好きなのね
ルタが元気ならまた来よう!!
さてさて『アニマルキングダム』です
基本10㌔以下のワンコさんOK!!
でも、込み合う時期じゃないし10㌔よりオーバーの
ルタも全く問題なしで入園♬
一緒に動物園を満喫出来るなんて夢のよう♡
Dsc05066
ちゃんとした動物園より寂しいかもしれないけど
犬連れにとってや子連れには十分満喫出来ます!Dsc05074
ガラス越しにはチーターやライオン、ホワイトタイガー
Dsc05075
結構 間近で見れて新鮮!
Dsc05082
Dsc05099
なかなか歩きがいがあって楽しかったヽ(´▽`)/
何だかんだと4時間近く見て回りました。
後はお疲れルタさんの為に二泊目の修善寺へ
のんびり移動。。。
お宿『絆』さんでゆっくりしてルタの為にオプションで
頼んだ夕食^▽^
Dsc05113
Dsc05110
食べるのがもったいないくらいな御膳です!!
もちろん我々も伊豆懐石を頂きました^^
せっかくなので一品づつ写真に収めようと
がんばったのですが。。。
二人して数品食べ終わってから『写真を撮るの忘れた!!』
とその繰り返し^^;
何と言っても盛りつけが綺麗で楽しいし、おいしかった
Dsc05117
Dsc05139 
ルタとの旅行がいつまで行けるか分らないし、
久々だったので今回は奮発しましたよ( Д) ゚ ゚
そうそう、ルタのワンコ御膳は
しっかり通常の夕飯を食べた後頂きました(* ̄ー ̄*)

伊豆へ行こう!!

Dsc05063

ここ数年忙しくて毎年行っていた旅行が途絶えてました
でも!! 復活ヽ(´▽`)/
伊豆でおいしい料理においしいお酒♬
観光よりそれが一番の目的さっ( ̄ー ̄)ニヤリ
居心地も良いので毎回同じ『ホワイトサドル』さんへ
本当に料理もお酒も最高で我が家は大好き♡
相変わらず3コギさん達も元気でよかった^^
段々疲れやすくなったルタなので特別何処かに寄るより
休憩時間を多くとりながらお宿へ
この日は大変な強風で台風並みでしたよ^^;
さて、一番楽しみな夕飯♡
『ルタくんも椅子へどうぞ!』なんて言われ初体験!
あまりにも料理が近くて興味津々!!
でも、ルタのご飯はありません^^;
Img_1158
Img_1159
Img_1162
相変わらず絶品料理&おすすめの日本酒o(*^▽^*)o
やっぱり地酒でしょう!!
磯自慢純米吟醸生原酒だったかしら^^ たぶん。。。
ご主人おすすめにはまりましたよ!!
他にもにごり酒も絶品
飲んで食べて、撮ろうと思っていた食事の写真はいつも
忘れてしまいました。。。
飲んべい夫婦にとってはいつもの事(*゚▽゚)ノ
そんな私達をよだれを垂らしながら見つめるルタ。。。
あ〜〜〜至福な時間です((w´ω`w))
Img_1165

初めての湘南

帰りに看板犬コギさん達に合う事が出来ました^^
向日葵日和ちゃんは初めて
小春桜ちゃんは今年も相変わらず遊びの誘い上手でルタを
追いかけっこに誘ってくれました^^
桃右衛門くんには今年は会えなかったのがちょっと残念^^;
Img_0147
さて、帰りは湘南を通ってサザンの歌と共に名所を
たどって行きました^▽^
なかなかこの辺は来れないからね。。。
それにしてもこの辺の地域はサザン様々だよね
Img_0160
海が大好きなルタ♬
浜辺では大はしゃぎ!
機会があったらこの辺を丸1日かけて散歩したいなぁ〜
Img_0195
江ノ電さえ感動です^▽^
完璧田舎者(^-^;
ここまで来たら鎌倉大仏!
とはいえルタがいるのでぐるっと廻って外から後ろ姿を拝む私達^^;
Img_0198
こんな見学の仕方もなかなかないよ^^
制約もあるけどルタが居なければ行かないような所を
通ったりで意外な事に出会ったり出来るのです
今回は手が届くほど近くの塀に気がつくとリスがいたりね♬

通常の旅行が出来ないけどそれでも犬と一緒の旅はやめられない^^

只今伊豆高原

Img_0011
朝自宅を出て関越道高坂SAでお決まりの休憩
ここから先が渋滞やらで都会の洗礼を受ける事となるのです。。。
覚悟しながらも相模湾沿いを通って行くと案の定渋滞やらでのろのろ。。。
長時間ケージに入りっぱなしでルタもそろそろ我慢の限界^^;
途中昼食のとき気分転換で外を散策させたきり
Img_0048
伊豆マリンタウンでやっとストレス発散!!
まずはう○ちょ^▽^;
↓おしりふきふきされてる途中よ(≧∇≦)
Img_0040
ここには昨年寄ったので私は建物内には入らずぷらぷら散策
Img_0069
そこで出会った黒ラブさんの飼い主さんと意気投合^^
だいぶおしゃべりし、彼の存在を忘れていましたよ>_<;

宿に着いてからはルタも大満足♡
まずはみんなでゆっくりお風呂タイム♬
とはいえ、ルタは岩風呂の周りをウロウロしながら
私達を見下ろすだけ。。。
もし、川や海でルタと一緒に泳いだりして遊んでいたら
きっと浴槽にも一緒に入って来ちゃっていたかもね^▽^
Img_0075
Img_0091
夕食は絶品♬
更にお酒も進む^▽^
文句なしです!!
他のお泊まりのわんこさん達とご対面出来るこの夕飯時は
すごく楽しかった^^


群馬→大阪→群馬強行突破!

Dsc03597
車中泊は名神自動車道の養老SAで、ルタくんそこで朝食^^
余裕を見て出発したけど迷ってロス時間30分。。。
でも、今の時代便利ですよ!!
カーナビがなくても、パソコンで検索しながら行けるのだもの^^
今回ばかりは私のMacちゃんじゃなくてiPadが欲しい!なんて
思っちゃいました^^;
Dsc03606
ただ走るだけの道中で、車中『太陽の塔』が見れたりと地図と
外の風景を見合わせて時々写真をパシリ。。。
ディーラーさんから近くの『あほや』のたこ焼きとべちゃ焼きが
おいしいと聞き、買って食べたり(おいしかった^▽^)
このハードスケジュールの中ちょこちょこ気分を楽しみました♬
本当なら最低2泊くらい行きたかったけど、未知の領域の下調べ
と言う事で仕方ないね^^;
ルタも色々なPAやSAに降りて制約がある中でがんばって
楽しんでくれました。(多分ね^^;)
どんな状況でも一緒に出掛ける事が大好きなルタに感謝です^^
Dsc03612


過酷な道中

Dsc03594
彼が車を買いました^^ 中古車だけどね^^;
購入先は大阪!
『大阪は2人で行った事ないよね♪』と言う事で
引き取りに行く事に。。。
そんな話が1ヶ月前。未だに手元に新しい車はありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
決めた直後から仕事が忙しく休みが取れない!!
そして前の日の夕方『明日午前中仕事してから行くよ!!』ときたもんだ。
日曜は高熱で寝込んだという理由にしてもらって^▽^
前日に予定が決まる事はいつもの事だけど
さすがに土曜の宿泊先は難しかった>_<;
こりゃぁ〜車中泊決定!!
これならルタも慣れっ子だしね♬
いざ出発!! が午後1時┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
群馬から休み休みで7時間半か?
でも、納車は明日の10時!
途中SAで寝ましょう^^
群馬→長野→岐阜→愛知→滋賀→京都→大阪
ひぇ〜 群馬と長野以外は新天地ですよ!!
京都は修学旅行で行ったけど車で出掛けるのは
初めて!! しかも、通り過ぎるだけだなんて寂しいね^^;

那須二日目

那須2日目は紅葉はどうかしら?と言いながらロープウェイの方へ
車で向かってみました。 ルタがいるので下から見るだけです^^
Dsc03565
上の方が真っ赤になりだし、ちょっと早いけど綺麗^▽^
でも、さすがに3連休だけあって渋滞>_<;
早々に切り上げ『南ヶ丘牧場』へ初めて寄ってみました。
やっぱり入場料など取らないので子供連れですごい賑わい!
ここでの主役はあくまでおばあちゃん^^
『ちょっと見てくるね♪』と言い、20代らしき若者がマスの
つかみ取りにチャレンジしている賑やかな場所へ見に行ってしまった。
見ていると、とっても楽しそうで やっぱ、人がいっぱい集まる
場所に連れてくるべきなんだなぁ〜と実感!
もっと実家に帰っておばあちゃんの家に遊びに行ったり、旅行を
みんなで行こう!! と実感。。。
ルタの事も今までより更に好きになってくれたようだしね♡
もっと楽しくて活気のある場所へ連れて行った方が元気になるし☆
Dsc03574

秘密の宿

ハードな日々が続いた1週間
ルタもお出かけの日々でした^^
まず9、10日で予定通り那須に行ってきましたヽ(´▽`)/
Dsc03569
まずはアウトレット!
早めに行ったので駐車場も入口付近で、おばあちゃんの為に
車いすを借りようと思ったけど結構座る場所も確保出来たので
問題なし^▽^ 賑やかな場所でご終止機嫌♬
それでも、90歳になろうという歳。。。
荷物はこちらで預かったのですが、恐縮していたので
ルタのリードを預けました。
歩く速度はお客の中で一番スローな感じだったけど
ちゃんと横で歩調を合わせて歩いていました(o^-^o)
お昼も大好きなコーヒー&ハンバーガー
そんな足下でルタはちょこちょこ何か貰っていましたよ

たくさん歩いたので3時前には宿泊先にチェックイン
源泉100%かけ流しの温泉
食事は特別ではないようだけど、この連休で1人6000円代
で、犬もOK^^ 文句なんてありません♬
ところが、部屋は10畳の和室に広縁付き、WCもウォシュレット
こたつあり。食事もおいしく、朝夕部屋食、良い面で期待はずれ!
『また来たいね♪』と全員お気に入りの宿になってしまいました。
Dsc03560
常連さんは、穴場と言う事であまり知られて欲しくないようなので
あえて、名前は伏せておきますm(. ̄  ̄.)m
聞かれると教えちゃうのだけど^^;
でも、本当は犬は小型までと聞いていたので、電話で『室内飼いで
中型犬。抱っこ出来ます!』と報告し、OKを頂いたのです。
しかし、体重を聞かれて13Kg弱なのだけど、10Kgくらいです!!
と さばよって報告しちゃいました(* ̄ー ̄*)

基本廊下は抱っこで部屋に。。。 というのだけど
おかみさんは犬が大好きで自分も飼っているようで
『今は誰もいないから^^』と言ってルタを連れて廊下を一緒に
走り回ったりして遊んでくれました^▽^
本当に良い宿でした!
Dsc03561


雪の箱根

Dsc03192
2泊3日の2泊目は箱根の『ドッグパレスリゾート箱根』
古い建物だけど中は手入れが行き届き居心地の良い
寛げる場所でした。
何よりもルタが居ながら和室で
温泉に来たぞ〜!!
て感じる事の出来る場所はなかなかないのだ。
やっぱり日本人は畳よ^▽^
Dsc03205
Dsc03194
そうそう!天候は雪でした( ̄Д ̄;;
家を出る前にタイヤ履き替えちゃう?
なんて行っていたけど 履き替えなくてよかった^^;
道路は所々渋滞。。。
トラックやら乗用車やら動けなくなって車道でチェーンを
巻いたりと雪国育ちの私達には考えられない事で。。。
都会が雪に弱いと言われる事を肌身で実感^^
3月だからと暖かい地を旅行♬
なんて考えていたのにとんでもなく寒い旅行でした。
帰りは御殿場アウトレットに寄って帰ってきました。


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ