« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2回目の薬

Img_0103

ここ3日また調子が悪い。。。
しかも、段々良くないのだ(;ω;)
仕事の関係上一緒に移動しているのだが
仕事先では1日よ〜く先々のソファーで高待遇で寝ていて
問題はなく、みんなに声かけされてご機嫌!!
ルタが小さいときから変わらぬ生活。。。
とにかく足の状態がよくなさそうなので
夜、いつもの消炎鎮痛剤を飲ませた。
前回は土曜日に飲ませたから
1週間位は保つかと思ったのだけど(u_u。)
今もとっても良く寝ている
薬が効いているのだろう
死んだ様に寝ていて、時々確認しちゃうくらい^^;
でも、楽だからここまで熟睡しているのだと思うから
いい事にしましょう^^;

薬の効果か?

Img_0077

昨日は右手をしっかり地面に付かず
散歩は外に出るも、家の前をウロウロするのみ。。。
何か違う!!
また、悪化か!?
雪もすごいし、滑る。。。
先生に『痛そうになったら念のために消炎鎮痛剤出しますか?』
て言われて処方してもらった薬を昼間に飲ませてみた
特に痛がっていなかったけどね。。。
いつもの事だが
錠剤はそのまま与えると
まるでおやつのようにボリボリ食す^^;
まぁ それはいいや(*^-^)
それからよく寝
今日は朝から大好きなコリーのサランと散歩♪
夕方も彼と一緒にみんなで散歩♪
薬の併用で快適な生活を送れているのかしら?
明日、先生に約束の経過報告の連絡を入れてみましょう^^

勝手におじゃましま〜す♪

Img_0065

今週はよく雪が降りました^^
東京でも雪が降った日は重い雪で大変だったけど
その後は軽〜い雪で雪かきも少しはラクチン♬
近所の人達がそれぞれ家の前の道路の雪かきをしていると
仲良しワンコさんのお家に不法侵入\(;゚∇゚)/
そして、ガムをもらって出て来ました。。。
家の中で飼っていると
他の人の家でも
あがるのが当たり前に思っちゃうのだ!!

退院したよ

Img_0058

昨日ご帰宅のルタ
早速今日は30cmの積雪!!
でも、リハビリ入院の効果で
外側に向いていた右前足も正常な位置に戻り
まだ、首を上下にふりふりさせながら歩くけれども
以前より大幅に回復(o^-^o)
雪道の散歩も快調!!
でも、油断大敵!
一ヶ月は注意するように指摘されました^^;
2人で迎えに行くと目が真っ赤でうるうる。。。
甘えて来る^^
それでも、先生からルタの現状の説明を受けているうちに
落ち着き
先生にスリより、撫でてもらう^^
更に他の先生やスタッフにも目を向ける
きっとお世話して下さったのかもね♬
もちろん家とは違ってお疲れでしょうが
結果的には一週間入院して良かった♪

1週間

Img_0033

ルタが入院して今日で一週間。。。
明日やっとお迎えですヽ(´▽`)/
本当は再手術の予定だったのですが
術前のレントゲン撮影等の検査で
前回の手術後の状態は良好で
リハビリでもう少しよく歩けるようになるのでは?
という結論に至り
リハビリ入院ということになったのです^^
思えば、入院前日は朝夕の散歩は一年以上ぶりに
距離を歩いたのです!
まるで『歩けるから手術は必要ないよ!!』
とでも言いたげだったのかな?
私達もびっくりしたぐらいです^▽^
あ〜 早く会いたいなぁ〜(o^-^o)

初ドッグバギー

Img_0039

正月休み中に軽井沢アウトレットへ行って来ました!
旦那と家族で来るのは久々じゃないかしら^^;
この時期では考えられないくらい暖かくて嘘みたい♬
今回は試しにレンタルでドッグバギーを借りよう!!
そう決めてました。
通常の散歩もままならないこの頃。。。
バギーの使用感を確認する感じでね^^
時々降りたい!!
て意思表示する時は、トイレに行きたい時だし
基本、ホームセンターのペットカートが大好きなルタ
ドッグバギーが嫌いな訳はなく
私達が欲しい!!
と考えていたタイプのバギーがあったので
その操作性とルタの乗り心地を確認する事が目的(o^-^o)
Img_0042
案の定 満足げ^▽^
カートがあるからカートOKの店舗もジャンジャン入店出来る!
て考えは無理だけどね。。。
やっぱりカートがデカイ分気を使うので
本当に空いている店だったり通路が狭いと遠慮して
通りません。。。
それは仕方ない!
あくまでも、ルタの負担を減らして今までみたいに
楽しい場所に一緒に出掛けるのが目的でバギー購入を
考えている訳だからね^^
でも、いい収穫でしたよ♬   

お正月

Img_0025

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
年が明け、恒例の初詣
もう歩いて行けないかしら?
なんて思っていたけど
途中で彼がルタを担ぎながら
無事お参り^^
みんな一緒だと歩く速度もパワーアップ!!
お正月中は家族で散歩の機会が多く嬉しそう♬
私の実家への恒例のお泊まりも
妹夫婦と一緒でご機嫌!!
ただ、姪っ子と相性はいいものの
手に持ったリンゴを狙っていたのでルタを叱ると
姪っ子に泣かれてしまう私。。。
公園でも子供を傷付ける事はないけれど
もしもの事を考えて食べ物を持っている幼児に
執着するときはルタを叱る。。。
子供がびっくりしないように小声で叱っても
泣かれちゃうのよ〜
子供に嫌われちゃうのって結構ショック(ρ_;)
常に会う子なら
段々物事が分って来て懐いてくれるけど
たまにしか会わない姪っ子。。。
次回会うとき目を合わせてくれるか心配(゚ー゚;

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ