« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

サポーター

Img_0018_2

今日抜糸と術後の経過を診察してもらいに病院へ
そして、肩のサポーターが届いたということで
まずは1ヶ月着用です!
手術前から3ヶ月は着用。。。
と言われていたのです^^;
まずは、1ヶ月様子を見てその後再手術が必要か見るそうです。
そもそもじん帯が切れていると分ったのはメスを入れてから
だったそうで、そこから人工じん帯を入れたのです。
本来は関節の手術!
何だか複雑なのですが
結構ルタさんこの辺があちこち壊れている様で。。。
右肩の痛みはない様ですが、力が入らない
神経の問題もあるかもしれないとΣ( ̄ロ ̄lll)
コギさんには結構ある事らしく
それも含めて経過観察。。。
問題はまだあるけど
まずは、前向きにね^^

入院中は

Img_0009

ルタの首周りの毛が緑色!!
入院中に傷口を舐めない様にエリザベスカーラーを
していて、緊張と痛みと元々よだれの多いルタ
そこへ緑膿菌が繁殖し毛を刈ったけどこの状態^^
良くなって来たようですが。。。
毎日消毒しています。
緑膿菌て結構綺麗な緑色なのね^▽^
そして、心配していた入院中の事
結構ICUは猫や犬の鳴き声が聞こえ、騒がしかったので
ルタがつられて吠えたりしていなかったか
心配だったのだけど
全く吠えず、トイレも食事も問題なし!!
てなことでした♬
迎えに行った時も一瞬キョトンとした様子。。。
なかなか面白い反応でしたよ^^
常に24時間誰か先生が常駐していたようで
良かった(o^-^o)

退院

Img_0007

昨日の夕方、無事退院しました^^
右肩脱臼の一因がじん帯断裂!
人工じん帯により今は痛みもなく
右手を決して下にして寝なかった子が
今日はしっかり右手が下で寝ている( ̄▽ ̄)
歩くのも自ら進んで先を行く!
歩き方は右手が外側にむいてぎこちなく、
時々つまづく時もあるけれど歩きたくて仕方ない様子♬
本当に痛みがなくなったようで
手術してよかったヽ(´▽`)/

つまらない。。。

Dsc05298

ルタさんまだ入院中です。。。
地元の医者なら面会にちょこちょこ行けるけど
県外だし、期待を持たせては可哀想なので
連絡があるまで私は我慢!!
いい子で居るのか?
ご飯は。。。
うん^^
間違いなく食べている^^;
それより、迎えに行ったら
病院の方が賑やかで居心地が良くて帰らない!
なんて態度を示されたらこっちは凹む(ρ_;)
ルタが居るだけで心が満たされていた自分に
改めて気付かされている状態です。

手術

Img_0001_2

昨日ルタの手術が終了しました!
結果、肩は思った程痛んでなく
何故そこまで痛がるのかはっきりしなかったのですが
原因は右肩内方脱臼しており、その処置等をして
緩かった肩がきちんと収まったようです^^
肘は今回様子見ということで
メスは入れなかったようです。
今は数日間入院(^-^;
入院なんて初めてです!
子供の頃の虚勢手術は日帰りだったしね。
とりあえず良かった。
いい子で入院してくれているか心配だけど
お見舞いにはちょっと遠いので
連絡が来るまで私達は自宅待機です^^
Img_0004

決めた!!

Img_1275

昨日病院へ行ってきました
前回リハビリに通い順調だった1週間
しかし、徐々に悪くなり
とうとうトイレに行くのさえ嫌がるように。。。
リハビリの限界を感じ出す(ノ_-。)
先生と相談した結果右肩と肘の関節面を
きれいにする手術をすることにしました
それによって痛みを除去し
リハビリに励めるようにしようと!!
何より痛みがルタからなくなる事が一番!

いい湯だな〜♬

Img_1279

浴槽で体を支えながらスイミングでトレーニング^^
でも、足がつかない程お湯を溜めないと犬かきしてくれない。。。
そして、ついでにシャンプーです!
ルタは早く浴槽から出たくて仕方ない様^^;

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ