« 雪道ちゃんと把握しましょう | トップページ | 桜前線みなかみ通過中 »

9歳でも日々訓練

Dsc04309

忙しさがだいぶ和らぎ久々の更新^^;
とは言え、相変わらず穏やかな日々♬
毎日私がすばらしい!!
と尊敬するドッグトレーナーの考えの訓練を
欠かさず毎日続けているのですが
ただでも手のかからないルタが更に穏やかで
私もますます生活が充実^▽^
犬っていくつになっても学ぶ動物なんだと実感!
逆に人間の方が時間が掛かって大変だけど
努力すれば可能なんだと実感してます^^

« 雪道ちゃんと把握しましょう | トップページ | 桜前線みなかみ通過中 »

ルタ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
いつもルタ君の元気な様子、嬉しく拝見しています。

弟犬モコも、もうすぐ9歳。
元気そのものと思っていたのですが、最近病気しました。
内視鏡検査、細胞診の結果、悪性リンパ腫の疑いがあるということで、
遺伝子検査。結果が出るまでの2週間、飼い主は生きたここちがしませんでした。幸いリンパ腫ではなく、IBD(炎症性腸疾患)とのこと。
両者は判別がむずかしいそうです。

モコは小さい時から、ウンチの回数が多い仔で、飼い主も多飲と吐気、そして腹水がたまるまで気がついてあげられなかったんです(泣)
現在はお薬と療養食のみでがんばっていますよ〜
食いしん坊にはつらいようで、かわいそうですが‥
長期戦になるかも?
飼い主的にはそれでも嬉しいって感じです。

これからももっと、もっと長い時間をモコと一緒に重ねて行きたいです。

ずっとブログ放棄中で気付きませんでした(;;;´Д`)ゝ
モコくん大変なようですね。。。
ルタも排便の回数は1日平均4〜5回と多めだし
ちょっと共通する面があってちょっと心配になりました。
少し前に先生に内視鏡検査をお願いしていて
全身麻酔になるので、ついでに歯石取りと以前からあった
脂肪腫(勝手に飼い主がそう決めつけているのですが。。。)
切除をお願いしたところなのです^^;
ちゃんと検査した方がいいですね。
ちょっと反省です
元気が取り柄なルタなのでどこか安心していました。
モコくんにとって更にいうとコーギーにとって食事制限とは
辛いですよね。゜゜(´□`。)°゜。
でも、飼い主さんと幸せな日々を送る事ができれば
それに勝る幸せをモコくんも感じてくれると思います。
そうやってお互い長〜く愛犬と過ごせる様に^^
モコくん!!
病気に負けるなヽ(*≧ε≦*)φ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148723/55464900

この記事へのトラックバック一覧です: 9歳でも日々訓練:

« 雪道ちゃんと把握しましょう | トップページ | 桜前線みなかみ通過中 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ