« 夜のトイレ | トップページ | 艶々 »

再教育実行中

Img_0226
ルタの再教育計画は今の所うまくいっています♬
子供の頃から基本だけは教えておいたので、後は
どうルタを操るか( ̄ー+ ̄)
もうルタの性格は分っているので 考え方によってはやりやすい!
ただ、油断禁物!!
これだけは念頭に置いておかないと不意打ちを食らう事となるpunch
・おやつの貰い方(やさしく貰う事)
・リードを引っ張らず私の歩調に合わせる事
・散歩中大好きな人や犬に会っても興奮せず私と歩調を
合わせて近くに行ける事
・散歩中マーキングばかりさせない事(匂いをあまり嗅がせない)
・どんなに夢中になっても呼んだら来る事
  (これが一番問題!)
    勝手知ってる公園ではマーキングしに逃亡。。。
    待っていればいずれ戻るし、ある程度の距離に
    私が行けば指示に従って『おすわり』や『伏せ』で
    待っているので捕まるのだけれど、これじゃぁ意味がない!

他にも色々あるけれど今の所比較的うまくいっています^^
でも、いつでも誰にでも出来る様に根気強く続けるつもり!
今年行くのを避けている沼田公園でこれらがクリア出来るかが
問題なのです。
沢山の誘惑いっぱいで自制が効かなくなるのよね〜
もう少ししたら試しに行ってみようかな。

« 夜のトイレ | トップページ | 艶々 »

ルタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148723/44357619

この記事へのトラックバック一覧です: 再教育実行中:

« 夜のトイレ | トップページ | 艶々 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ