« 何だか苦手 | トップページ | その後 »

脱走

Dsc01845
前からご近所の犬友さんと『ルタが脱走してもりんちゃん家かサラン
家のどちらかに行くんじゃないの?』なんて話をしていた私達。

今日、お客さんが来た瞬間玄関からルタが脱走Σ( ̄ロ ̄lll)
興奮状態で爆走! 出来ることなら無視して家で待っているほうが
ルタを刺激せず済むので 落ち着けば家に帰って来るのはわかって
いるけど、人のお庭をトイレにするのを無視するわけにはいかず
捕まえようとするが 捕まらない(-_-X)
線路を越えなければ行き止まりの道が多いこの近辺
車の台数もそんなに多くない密集地
暫く近所の空き地でクンクン匂いかぎ。。。
ところが、突然道路を爆走!
あっと言う間に姿が消えた 
少し家で待ってみるも帰って来る気配なし。。。
近所の犬友さんに連絡し、ルタが来ていないかどうか聞いてみるが
寄っていないらしい
そこで、近所の犬が吼えていた方向に向かってみる。
すると、サランと飼い主さんが。。。
事情を説明すると『やっぱりルタなのね』と
ほんとにルタなのか私に確認しようと来てくれる途中だった
らしいのだ。
話によると、家で寛いでいたサランが突然窓をカリカリと興奮した
ので見てみると庭にルタらしき犬が!
ところが呼んでも来ず、目の前の山に駆け上り悠然と駆け巡って
いるとの事 ̄□ ̄;
急いで向かってみると 生き生きと山を駆け巡っている最中。。。
もちろん呼んでも来ない。
聞こえないフリと来たもんだ\(*`∧´)/
暫くして山から降りて来たと思ったら 犬嫌いのお家の庭へ!
必死で庭から出し、最後にはサランの飼い主さんに捕まえて
もらった>_<; 私が行くと逃げるのでね。。。
飼い主として反省です。
捜索に協力してくれた友達に報告し、ドロドロ、バカを体中に
くっつけたルタを連れてサランと散歩に出かけた。

夜、鉄腕ダッシュ!を見ていた私達。
今日はダメ犬克服編で、自分達と共通する点を見つけては
『これってルタもだね』なんて話をしていたのだけど
ルタも珍しく テレビを見つめていましたよ^^;
ルタ、反省してる?
私達も心を入れ替えてルタと接するつもりです!

そうそう、最初の話、脱走するとサランのお家に寄る!
と言うことが判明しました^▽^

« 何だか苦手 | トップページ | その後 »

ルタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148723/33024500

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« 何だか苦手 | トップページ | その後 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ